建築士妻と男性不妊夫の妊活ブログ

二級建築士であり、転勤妻でもある私と男性不妊(非閉塞性無精子症)である夫との妊活記録。

ブログ開設のきっかけ。

はじめまして。

建築士妻です。

 

このブログを開設するきっかけになったのは

妊活を始めてから判明した

夫の無精子症でした。

 

夫婦となって初めて直面した大きな問題。

判明した直後は狼狽えるばかりでしたが、

夫婦で話し合い、前向きにがんばろうと落ち着きを取り戻したころ

夫に「ブログでも書いてみたら?」とススメられました。

 

文章を書くのが苦手で、とても出来ない!なんて思っていましたが

これから妊活を始める方や

夫と同じ無精子症の方

同じような境遇の方に少しでも役に立てたらなと思い開設しました。

 

そして何より、私たち夫婦の頑張ってきた証を残したい!という

日記でもあります。

 

つたない文章ではありますが、

マイペースに素直に書いていきます!